気持ちが伝わる~手作り・オリジナルジュエリー♪
リフォーム・オーダー・お直しもご相談ください。

店長 菅 朋子

夏季休暇



関東は昨日梅雨明けの発表がありました

さぁ~夏本番です



事務所前のケヤキ並木の木陰は

座って休憩する外国人でいっぱい

日本の夏のあまりの暑さに

ウンザリしていないといいけれど・・



    


7月22日(土)~30日(日)まで

夏季休暇をいただきます

もしお急ぎのご用件がありましたら

弊社HPコンタクト または

info@sugarto.comまでご連絡ください♪


休み明けには

再開したワークショップの出来上がり作品など

またUPしていきたいと思っておりますので

どうぞお楽しみに♪



今年の夏は猛暑酷暑が続くとのこと

どうぞ皆さまお身体ご自愛くださいね







スガルトHP

スガルトウェブショップ

sugar toアマゾン


バラ窓のピアス♪

  • 2017.07.20
  • 14:07

ワークショップ♪



ワークショップ始まりました



金曜日はお一人で真剣に♪

土曜日はご婚約中のお二人で結婚指輪を制作♪

そして本日はなんと午前午後合わせて8名様お越しいただきました♪

皆さまとても楽しそう~

始めは会話しながら・・でも途中からは無言(笑)

集中して静かな時間が流れ・・

無心で作業なさってます♪

「息するの忘れないでくださ~いww」と声をかけると

「あぁ~っ」と(笑)

皆さん息するの忘れちゃうみたいですプププ



ロストワックスという方法で制作していただきます



色々な道具を使って♪



皆さんの力作は出来上がりと一緒にUPしようと思います

私もとっても楽しみです~


世界にたったひとつ

オリジナルリングを作ってみませんか?

お気軽にご連絡くださいね~








スガルトHP

スガルトウェブショップ

sugar toアマゾン

  • 2017.07.16
  • 18:23

虹♪



東京はすでに梅雨が明けたんじゃなかろうか・・

と思うほど毎日ひどく暑くて

とうとうセミが鳴き始めましたぁ


そんな昨日の夕方 帰り道

風が少し強めに吹いてきたなぁ~と空を見上げると


何だかちょっと怪しい雲が・・

ポツンポツン

おっ やっぱり梅雨明けはまだだったか?

急ぎ足になったところ

目の前に


大きな虹

狐の嫁入り

結果 ポツンポツンで雨は終わり

だったけれど

希望の虹がたくさんの人に届くといいな・・



今週からワークショップを再開しました!



事務所を移転してから

なかなか開くことができなかったのですが

やっぱり作る楽しさを皆さまに経験して欲しくて♪

詳しくはまた追々ブログで紹介させていただきます


それでは皆様 楽しい週末をお過ごしくださ~い






スガルトHP

スガルトウェブショップ


sugar toアマゾン

  • 2017.07.14
  • 16:46

暑い朝の温かいひと時♪



今日はまた朝からうだるような暑さ

頭から湯気噴出しながら駅まで歩くぞ!

なんて気合も元気もすっかり・・心折れて

バス停

すでに3人ほどの年配女性が並んでいる

大して涼しくない日陰に自分も入れていただき

時間通りに来たためしがないバスを待っていると

隣のお母さん(御年72歳とのこと)が話しかけてきた

「暑いわねぇ~」から始まり

自分の家の風通しの話し(エアコンつけないんだって!)

これからジムで2時間体を動かして痩せるんだ!という

羨ましいくらい活き活きとした元気一杯の笑顔

ジムには自分より年上の人が多くて
(80代がいっぱいいるんですって!

皆さん元気に体を動かしまくっているとか

からの

実は自分は癌患者なのよ、、と・・

今日たまたまバス停で出会った

名前も知らない素性も知らない私に

バスが到着するまでの7分間位だったか

お母さんの半分くらいわかっちゃったよ~!

っていう気持ちになるくらいいっぱい話していただいて・・

一時暑さを忘れました

明るくて元気で気さくで

お母さんならきっと病気にも打ち勝っていけます!

そう思います!!

お肌ツルツルだし!!!

また会う時がありましたら 今度はぜひ

ジムで鍛えあげた逞しい体を自慢していただきましょう

楽しみです


今日のおやつ♪塩チョコクッキー

しょっぱい生地にチョコチップのクッキーかと思いきや

チョコ自体が甘じょっぱかった・・チョットビックリ


そうそう

今日は駅のホームのベンチがいっぱいで

立って電車を待っていたら

「ここに座りなさい」と笑顔いっぱいのお爺ちゃん

自分の座っている席を半分ずれて空けてくれて・・
(ちょっと広めの席ではありますが・・

有り難く座らせていただきました

私 そんなにしんどそうに見えました?

いや~バスで駅まで来たしなぁ~

でもやっぱり頭から湯気出てたかなぁ~

・・・人の温かみをいっぱい感じた

今朝の出来事でした♪









スガルトHP

スガルトウェブショップ

sugar toアマゾン


うさぎリング
後姿もキュートよん

  • 2017.07.12
  • 15:32

居心地の良いレストラン?



先日妹から

「うちでランチしながら姉妹会議するから」と連絡が

っとにお願いしてお休みをもらい

妹宅へ行って参りました


昼からサングリア1本空けちゃいましたよ~

父の料理センスを一番引き継いだのは

どうやら妹S子のようですww


蒸し鶏サラダ


ポテト&鯖のグラタン


このポトフは甥っ子の大好物だそうで

うん♪とっても美味しいです


姉妹会議の内容は

阿佐ヶ谷神明宮に行った時の続き

あの時は姪っ子のお迎えがあって

ランチ後すぐ解散だったので

どうやら話し足りなかったみたい(笑)

昨日は夕方までゆっくり色々と話したので

きっと妹たちも満足したことでしょう♪

妹たちは私よりずっとしっかりしているから

これからもお姉ちゃんは

ふたりに大いに頼っていこうと思いますww

よ~ろ~し~くぅ~

妹Y子によると

実家に頂き物の日本酒が集まっているらしく

近く日本酒祭を開催するそうな

楽~し~みぃ~♪


今日も朝からめっちゃ暑いです

皆さま熱中症の気を付けて

どうぞ楽しい週末をお過ごしくださ~い









スガルトHP

スガルトウェブショップ

sugar toアマゾン


ローズリング 
手元が華やぎます♪

  • 2017.07.08
  • 10:12

インスタグラム♪



インスタグラム

最近少しずつ投稿し始めました(遅っ)

流行りに弱くて

機械にも弱くて

未だによくわからないままいじっておりますが

だんだんと楽しくなってきました

色々な国の様々な人達が撮った

個性溢れる(国性溢れる?)写真を見ていると

何だか自分の世界まで広がった感じがしますね♪

そうそう

フォローしてくれた最初の外国の人が

マッチョな男性(自分の筋肉写真多し)で

迷った挙句 フォローを返したら

なぜか次々とマッチョがやってくるという・・

いや、、私、、

そんなにマッチョが得意なわけじゃないんですけどぉ~っ

使いこなすまでにはまだ時間がかかりそうです、、はい



隣の小学校のプールから

賑やかな声が毎日聞こえてくるようになりました

梅雨明けはいつでしょうねぇ・・


今日はインスタにキバナコスモス投稿してみようかな~







スガルトHP

スガルトウェブショップ

sugar toアマゾン


バタフライリング大人気です

  • 2017.07.05
  • 16:09

眠り猫=^_^=



湿気がまとわりつく不快な季節

蒸暑いのは本当に苦手です

そんな梅雨の晴れ間の夕方

帰り道・・

ん?

んん?

ふと見ると


とあるお宅の門壁の上

あまりにも無防備

爆睡中で思わず

なんと

反対側の門壁の上にも

!!!


よっぽど気持ち良いのでしょうねぇ・・

どんだけ近づいても目も開けないし

たぶん気付いてない?

小さい子供には手の届かない高さ

きっと邪魔されずに眠れるベスポジなのかもしれませんね


来週は猛暑だとか

皆さま 体調にお気をつけて

どうぞ楽しい週末をお過ごしください







スガルトHP

スガルトウェブショップ

sugar toアマゾン


招き猫トップdeリング大好評

  • 2017.06.30
  • 16:14

閲覧注意!?



っとから

お昼に電話がかかってきた

「 これは酷い!イタイだよ!! 」

「 ??? 」





今日 私は所用があって

事務所には行けず

なので朝 急いでお弁当を作った

手抜き・・だけどオムライス風炒飯の

愛情弁当~

ただ なんせ急いでバタバタしていたので

ふわふわ卵失敗

もう仕方ない 作り直している時間はない・・

そうだ

買ってあったアレでせめて可愛く♪

急いで蓋をして空気を抜き

保冷剤と一緒に弁当袋に入れて渡した

「 行ってらっしゃ~い♪ 」

で、、お昼

蓋をぎゅ~っと閉めたせいで

卵に下にかけていたケチャップがちょっこしはみ出して・・


ど~~~んっ


遺体発見弁当になっていた 

らしい・・

あまりの衝撃に電話

「 これはダメだ!これは世間に出しちゃダメだ!! 」

と言われたんだけどぉ~

画像を送ってもらったら

作った本人(私)

かなりの大うけwwだったので・・

出しちゃう~








スガルトHP

スガルトウェブショップ

sugar toアマゾン

  • 2017.06.28
  • 13:21

新月祈祷



ふとしたキッカケで先月訪れた

月読神社

その時に「もし良かったら」とご縁をいただき

昨夜 新月🌑のご祈祷に参加させていただきました



参道には火が灯り


いつもは閉ざされている扉が開きました


50名ほどでしょうか 

中には埼玉からわざわざいらっしゃっている人も


新月の夜 時より気持ちの良い風が通ります

電気が消え

笙の音が静かに流れる中

ご祈祷が始まりました

ひとりひとりの名前が読み上げられ

順番に玉串を奉納

とても幻想的な時間でした


写真を撮っても大丈夫とのことで一枚だけ

終わった後に

またひとりひとり名前を呼ばれて

お札とお神酒をいただきました


夜の参道


清々しく でも何かとっても楽しい気持ちになりながら

家路につきました


の神様ありがとうございました







スガルトHP

スガルトウェブショップ

sugar toアマゾン

  • 2017.06.25
  • 11:03

ジュゼッペ・アンチンボルト♪



ジュゼッペ・アンチンボルト

日本では初めての本格的な展覧会が

上野国立西洋美術館で開かれる


実はふた昔ほど前

アントワープで暮らしていた時に

地元の人に連れて行ってもらって以来

大好きでよく行っていたレストランが旧市街にあり

私はそこで初めてアンチンボルトの絵を見た

「なんじゃこりゃあ~」というのが確か第一印象ww

その時の私が目をまん丸にした顔が

あまりにも面白かったからか

お店の人が「どうぞ♪」と特別にくださったのが


これ!

日本の家では飾ろうにも

インパクトが大きすぎて・・ねぇ(苦笑)


開くと中に当時のメニューが入っている

なんて洒落てるんだろう~

このセンス 日本人にはない気がする・・

が、、

フレミッシュなのでまるで読めない

いつもお店の人に英語で説明してもらっていたのを思い出す・・

あの頃はデジカメもまだなくて

記憶の中にしか画が残っていないけれど

旧市街の石畳

建物もインテリアもアンティークの

少し暗めの明かりが灯る店内で食べたお料理の

どれもが美しくて美味しかったのを覚えている

まだお店あるのかなぁ・・



アンチンボルト展 

行ってみようと思いますっ








スガルトHP

スガルトウェブショップ

sugar toアマゾン

  • 2017.06.20
  • 14:45
http://www.sugarto.com

カレンダー
  • 今日

不定休となります。
ご来店の際は事前に
ご連絡ください。

ページトップへ